
本事例のポイント
当社はSYSHDグループに属しており、各領域に強みを持ったグループ企業間での連携を活かした豊富な案件実績を有しております。
本記事では、その実績の1つである、飲食店運営・食品販売を主な事業とする企業様の飲食デリバリーサービスの公式サイトにおけるEOL対応プロジェクトの事例についてご紹介いたします。
導入前の課題 |
・飲食デリバリーサービスの公式サイトが保守サポートが終了に伴い、公式サイトシステムの更改が必要となった |
・古いシステムの旧環境ではサイトのパフォーマンス処理時間の長さや、サーバのジョブやバッチの処理時間に課題があった |
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課題解決の効果 |
・SYSHDグループ企業間の強みを活かした連携により、スピード感のあるプロジェクト進行を実現
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・基盤刷新に伴うパフォーマンスの向上から、繁忙期の注文もサーバーに負荷が掛かることなく大量の注文獲得が可能となった
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・ジョブやバッチ処理時間が減少、従来の運用と変わらない形での基盤刷新を実現した
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背景・課題
サイトの保守サポート終了に伴い、サイトシステムの更改が必要に
飲食デリバリーサービスの公式サイトの保守サポートが終了することをうけ、サイトシステムの更改が必要となったため、当プロジェクトが始動しました。プロジェクトの発足当初、クラウドとオンプレミスの両方の選択肢を検討しましたが、お客様のご要望である「従来の運用を維持できる」ことを鑑みて、オンプレミスでのシステム更改を決定しました。
解決策と効果
グループ企業間の連携によるスムーズなプロジェクト進行、処理時間の減少やサイトからの受注パフォーマンスの向上を実現
当プロジェクトでは、SYSHDグループの各企業がそれぞれの強みを生かし、密接な連携と円滑なコミュニケーションを図ることで、スピード感のあるプロジェクト進行を実現しました。
また、新環境でのリリース後はサイトのパフォーマンスが向上し、ジョブやバッチ処理の時間短縮を達成。
飲食デリバリーサービス公式サイトにおける受注処理のパフォーマンスが約11.5%増加するなど、ビジネス成長にも貢献しました。
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今後の展望
SYSHDグループ全体として、更なる顧客満足の向上へ
当社で開発や運用保守をしているシステムを長期に渡りご利用頂いているお客様も多く、今後もEOLやリプレイス等のご相談を受ける機会も増えると想定しております。当社ではオンプレミスへの移行だけでなく、お客様のご要望次第ではクラウドへの移行も対応可能です。
今後も、エスワイシステム並びにSYSHDグループは、各グループ企業や協力会社様の強みを最大限に活かしながら、顧客のニーズに応えるソリューションを提供し続けます。
当社の企業理念「顧客満足を実現する総合情報サービスの提供」のもと、さらなる技術革新とサービスの質の向上に努め、信頼されるパートナーとしての地位の確立を目指し精進し続けます。